2012年4月1日日曜日

実家から届いた日向夏

宮崎名産の日向夏です^^
毎年、この季節になると送ってきてくれます。
りんごのように、黄色い皮だけむいて食べます。
白い皮はふわふわして苦くなくて美味しいんです!!
後味さっぱりで、つわりの時もなんとか日向夏は食べることができました。

中に、とっても大きな日向夏が入っていました。
他のと比べてみると一目瞭然!おっき~い♪
何でも、木の一番上になっていて、とっても甘いんだとか。
食べてみると、白い皮が甘くて、黄色い部分も他のより酸っぱくなく、食べやすかったです^^

いっぱい入ってたから、友達やご近所さんにおすそ分けしようっと♪
WIKIによると、外果皮を剥いて、砂糖をかけて食べたり、刺身にして醤油をつけて食べたりもするそう。砂糖は美味しそう!やってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿