2012年3月31日土曜日

豆苗の栽培に挑戦。

夫の好きな豆苗。
98円とお手ごろだし、美味しいし栄養あるし♪結構買ってます。
パッケージに栽培方法が載ってたので試してみました♪
ちなみに、野田琺瑯の深型Mにぴったりでした。


え~。
やっぱり失敗でしょうか??
5本しか伸びませんでしたよ~。しかも、豆にはカビがいっぱい生えてしまいました^^;

料理に使う時、もっと新芽を残してカットしないといけないのかな。
水も豆にかからないようにしないといけないのかな・・・。
よし。また豆苗買ってきてリベンジするぞ!!
とりあえず、この5本は味噌汁の具にしました^^

0 件のコメント:

コメントを投稿