2012年2月19日日曜日

ムテ吉って・・・

何の動物だろう??ってずっと不思議だった。
スカンク?
けど、wiki で調べて、すっきり!!
ムテ吉は・・・ラーテルっていう動物でした。
ラーテル
確かに、ムテ吉だ!!

なになに~。。
性質は荒く、背中に柔軟な皮の装甲を持つため、体を裏返しにでもされない限りライオンの牙も鉤爪でも傷はつかない。毒蛇にかまれても、一時的に動けなくなるものの、数時間後には回復するそうで、「世界一怖い物知らずの動物」とギネスブックに認定された生き物としても知られる。だそうです。

ぽてい島は、超古代文明が眠る密林あり、さらに温泉も湧き出る楽園のような島。この自然溢れる島に住むのがラーテルの男の子「ムテ吉」。そこへ、都会の全く別世界から不思議なトンネルを通って、マンチカンの女の子「ミーニャ」とジャコブヒツジの男の子「メーコブ」がやってくる。おばあちゃんと町外れに二人で暮らしていたムテ吉にとっては、初めての友達である。
~wikiより

って!!知らなかった!ミーニャは、ただの猫じゃなくてマンチカンっていう設定だったとか、都会の全く別世界から不思議なトンネルを通ってやってきたとか。。へ~おもしろい♪
月曜からのポコポッテ~イト、これよりも楽しく見れそう^^

私の時代は、森みゆきおねえさん。お兄さんって誰だったんだろ?
林アキラさん?坂田おさむさん?う~ん。覚えてない・・・。どっちもかな?
あとね~。にこにこ~ぷん♪ぞうさんのあくびでした。ちなみにはなばなガールズ「あらあら。おやおや。それからどんどこしょ」はよく覚えてます~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿