2012年1月1日日曜日

アップリカスティックの故障・・・。

愛車のバギー。
アップリカのスティック。コスメクルール(ピンクブラウン)
購入して間もないころから、タイヤから変な音がしてました!
ギーギー。キーキー。

雨にぬれたからかな?と油をさすと、静かになるものの、しばらくするとすぐキーキー。
大きな蚊でも飛んでいるよう。
ますますヒートアップして、音は大きくなり、蚊の他に弦楽器の音みたいな・・・色んな音がしだしました。

修理に出したいけれど、レシートも保証書もないし・・・とあきらめいてました。
でも!!うるさすぎる~!毎日、買い物に~児童館に~娘を乗せて走らせていると周りの人の視線が気になるし、一緒にいる友達には笑われるし・・・。
で、ついに意を決してアップリカに電話しました。

「すみません。何ヶ月も前から変な音がするんですけど・・・。保証書をなくしているので無料修理は無理ですよね?」

「ご不便をおかけして大変申し訳ありません。購入した日と店舗名わかりますか?商品の本体に貼ってあるロット番号を教えてください。」

とっっっても親切で素敵なスタッフさんが対応してくださって、無事に修理にだせることに。
さすがアップリカ!やっぱ大手は違うね!(他メーカーの対応知らないけど)
なんて対応のよさでしょう!一気にアップリカファンに。

すぐに代車がきました。まったく同じ型と色。
せっかくだから違うタイプも使いたかったな~、いえいえ贅沢はいえません。
10日ほどで戻ってきたバギーはピカピカ!
キレイにお手入れしてくださってありがたい♪
でも、次の日、また・・・
キーキー。
え?また??
しかも。下の荷物入れのボタンも取れちゃいました!

すぐお電話すると、、てきぱきなスタッフさんがすばやい対応をしてくださり、荷物入れだけすぐに送ってくださり、本体も修理に出すことに。何度もすみません。。

2度目の修理から戻ってきたバギーは今のところ調子がいいです。
「スティックって、片手で押しにくいじゃん!ハイシートなのはいいけど重心が高いと安定しないな~」とか文句いってたけど、ずっと使い続けます!!
ネットで手続きするだけで、無料で保障期間が3年に延長できるのもすごい!

アップリカHP

0 件のコメント:

コメントを投稿