2011年10月25日火曜日

幼稚園の赤ちゃんクラス(たまごぐみ)

今日は、月に1度の幼稚園の赤ちゃんクラスでした。
0歳児なのに幼稚園!?
西宮は幼稚園、保育園の激戦区らしく、
希望時になかなか入れないそう。
待機児童が300人とか1000人とか。すごい・・・。

年少さんの時に入れようとしても、入れないので、赤ちゃんクラスがある園も多いみたい。
田舎者の私にはびっくりで、赤ちゃんなのに園探ししなきゃいけないの??
と頭が痛くなりました。

10月はハロウィン!てことで、今日はジャックオランタンのお面作り。
ていっても目と鼻の黒いシールをぺたっと貼っておしまい。
もちろん娘はそんなことできないので、私がぺたっ!
うん。バランスいいでしょ?

場所見知りして緊張気味の娘。。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿