2015年1月28日水曜日

目に土!

ベランダに置いておいたパキラが寒さでやられたのでリビングに避難中。
100均で買ったテントウムシとクローバーの風車のピックをさしてあります。
娘はこれがお気に入りで、たまに触って遊んでます。

ある日、私が夕飯を作っていると、パキラの前にいた娘がなーんかへん。
よく見ていたら・・・ピックをいじった拍子に土を被っちゃった?
顔に土がついてる・・・よね?
目に大量の土がはいったよね!??
ギャー!!

「こすっちゃダメー!!!」
叫んで娘を抱えお風呂場に。
お風呂の準備していたパパにそのまま入れてもらいました。

シャワーで洗い流すも、真水が痛いし怖いしで大泣きの娘。
「ギャー。やめてー。ごめんなさーい」
を数十分。
アイボンなら痛くないと、トライしてみるも、やっぱり怖いみたい。
最後に目薬をいっぱいさしてみる。
これも必死に目を閉じてなかなか開けず・・・。
叱ったりなだめたり、脅したり(笑)
最後は綿棒を湿らせてとりました。

次の日。
赤くもならず、腫れもしなかったので一安心。
子どもの目に土が入るって本当に恐ろしい・・・。
大事にならなくて良かったです・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿